入会方法
社員の種別

当協会の会員は、定款上正会員・賛助会員とし、正社員をもって法律上の社員といたします。

正会員 :この法人の目的に賛同して、入会した個人又は団体
賛助会員 :この法人の事業を賛助するため、入会した個人又は団体
入会手続き
正・賛助会員とも所定の入会申込書をご提出いただきます。また、個人の場合は履歴書及び住民票(又は身分を証明する書類)、団体の場合は定款、登記事項証明書をご添付ください。理事会の承認後、下記の入会金及び年会費を納入していただくことになります。
入会金、年会費
当協会からの入会決定通知を受領後、30日以内に納入してください。
正会員 入会金 :個人・団体 200,000 円
    年会費 :個人・団体 400,000 円
賛助会員 入会金 :個人・団体 50,000 円
    年会費 :個人・団体 200,000 円
【年会費の減免扱い】
事業年度の途中で入会した会員の入会初年度年会費は、規定額の月割といたします。
同一の会員に属する複数の事業所、または個人にあっては、理事会の承認を得て規定額の100分の50に相当する額を年会費といたします。
2年目以降の年会費の納入
事務局より毎年4月に請求書を発行いたしますので、年額を一括して毎年5 月末までにお支払いください。
入会申込書
資料請求・お問合せページより、入手ください。
本文へジャンプ