2024年度PGS全日本ビジネスゴルファーズ選手権東日本地区決勝
◆3月23日(土)
◆茨城県/取手国際ゴルフ俱楽部 東コース
◆Par72 参加者 152名


藁谷和一選手が72ストロークで初優勝
 2024年度PGS全日本ビジネスゴルファーズ選手権東日本地区決勝は、藁谷和一選手がイーブンパーの72ストロークで初優勝を果たした。
「朝から雨で寒い中でしたが、距離的にセカンドショットで長いクラブを持つことがあまりなかったのと、攻め方がわかっているコースだったので、それほど雨の影響を受けることなくプレーをすることができました。ただ、バーディパットをことごとく外しましてね(笑)ずいぶん悔しい思いをしました」と藁谷選手。気温9℃、冷たい雨が降りしきる中、好調なショットでグリーンをとらえながらも、この日はパッティングが不調、「一日我慢のゴルフだった」と振り返る。それでも2位に2打差をつける貫禄の優勝を果たした。
 電気・設備系の会社を営み、ゴルフを始めたのは40歳から。競技は常連で、かつては現在プロで活躍する金谷拓実選手を抑えて優勝をした経験もある藁谷選手。
「今は怪我をしないように、お酒も止めてゴルフに集中しています。仕事は息子に任せておりますので、いい環境でゴルフをやらせてもらっています。ありがたいですね」と、優しい笑顔で締め括った。競技成績は以下の通り。
順位 氏名 OUT IN Total
企業名
1 藁谷 和一 37 35 72
自営業
2 持田 誠一 39 35 74
ジャパン・エクイティー・サービスつくば
3 吉田壮一郎 38 36 74
向日葵工事企画
4 並河  悟 36 38 74
MHFG
5 田中  徹 36 38 74
協同電気株式会社
フルリーダーボードはこちらへ https://x.gd/ueQO8