話題沸騰中!「全日本スクランブルアマチュアゴルファーズ選手権」
      「全日本ビジネスゴルファーズ選手権」

日本一のスクランブル競技が遂にグランドフィナーレ。
そして、新たなる戦いが始まる!
■全日本スクランブルアマチュアゴルファーズ選手権
遂に最終決戦を迎える2021年シーズン。そして新たなる戦いが始まる!

 昨年4月にスタートした「2021年度 全日本スクランブルアマチュアゴルファーズ選手権」。チーム戦とダブルス戦、一年をかけた“国内最大級規模”のスクランブル競技が遂に最終決戦! 3月8日(チーム戦)、3月10日(ダブルス戦)の全日本大会で、いよいよグランドフィナーレを迎えます。
 春の訪れと共に始まった全日本スクランブルアマチュアゴルファーズ選手権。各地の名コースを回ること一年、真夏の酷暑や寒風吹きすさぶ真冬も何のその、一年をかけた壮大なツアー競技が、最終決戦の地・徳島県のグランディ鳴門ゴルフクラブ36 Eastコースへと向かいます。
「この勢いで全日本大会も制覇!」「この悔しさを全日本大会で晴らす!」「全日本大会はお祭り!(笑)とことん楽しみます!」等々、全日本大会にかける様々な思いを各地で聞いてまいりましたが、この大会最大の醍醐味は仲間との「絆」で一つでも多くのバーディを奪い、夢のビッグスコアを叩き出すこと。そのバーディを獲るときのイメージは、個人競技にも活かされるんだとか。そんな普段のプレーとは違った雰囲気にどっぷりハマるゴルファーが急増中です。
 ジュニアゴルファーから大学生、社会人からシニアゴルファーまで、親子チームや師弟関係、所属クラブの仲間同士、さらには男女混合チームに至るまで、チーム構成も実に様々。揃いのウェアに身を包み、いざフェアウェイへと飛び出していく光景は微笑ましい限り。ゴルフというスポーツの新たな魅力を発見できることでしょう。
 そして、この大人気のスクランブルアマチュアゴルファーズ選手権が、今年度はさらに規模を拡大! 4月から始まる2022年シーズンは新たに混合ダブルス戦が設けられ、会場も65会場へと増設。「日本一のスクランブルゴルフ競技」はさらに進化をいたします。
 詳細は大会ホームページをご覧ください。皆さまの参加をお待ちしております!

新設される混合ダブルス戦の部。日本一のスクランブル競技はさらに進化!


仕事もゴルフも全力! ビジネスゴルファーたちの熱き戦いが各地で開催中!
■全日本ビジネスゴルファーズ選手権選手権
各地で熱戦が展開中。エントリーは急げ!

 全日本スクランブルアマチュアゴルファーズ選手権と共に、こちらもゴルファーの間で話題沸騰中の「全日本ビジネスゴルファーズ選手権」。第2回となる今年度大会は、今まさに各地で予選競技の真っ只中。4月22日に静岡県・葛城ゴルフ倶楽部 山名コースで開催される全日本大会へ向けて、各地で熱い戦いが繰り広げられています。
 これまでに約半分の予選会場が終了し、各地の上位はアンダーパーでの優勝やPGS競技の全日本大会常連選手が名を連ねるなど、スクラッチ競技なみのレベルの高さ。本格的なシーズンが始まる前のこの時期、競技ゴルファーの間で早くも定着しそうな勢いを感じます。
 また“ビジネスゴルファーズ選手権”だけに、選手の職種も様々。誰もが知っている大企業から、アッと驚くような珍しい職種の方まで、選手は普段の大会では表に出ることのない企業や団体の看板を背負って出場するだけに、ゴルフという競技があらためて幅広い人たちに愛されているスポーツであることを伺い知ることができます。 「仕事上で繋がりのある人と出会えた」「同伴競技者の方たちと仲良くなり、新しい仲間もできた」というような声が聞こえてくるのも、ビジネスゴルファーズ選手権ならではの特徴。
 コロナ禍におけるゴルフ需要の高まりが続く中、日本経済を支える多くのビジネスパーソンの皆様にご参加いただき、ゴルフ界全体を、そして日本全体をもっともっと盛り上げていただきたいと思います。
 この後3月に開催予定の予選会場も、まだまだエントリーを受付中です。寒い日が続いておりますが、春はもうすぐそこ! 新設競技や話題の競技が盛りだくさんのPGSはシーズンオフも熱い! 詳細は大会ホームページをご覧ください。皆さまの参加をお待ちしております!